にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

不眠症の原因

 

不眠症の原因は『低体温』

ムラキテルミさんのブログを読んで驚き~((((*゜▽゜*))))

人間は、睡眠中がいちばん体温が下がるとか。そして体温が32℃になると、脳死が始まる。

それを防ぐために、体は眠らせないように働くそうです‼️

ムラキさんの友人は体温36℃、でもお腹を触るとひんやり冷たい💦

 

私も、もともと幼少期より冷え性。体温は気をつけてるけど、チェックすべきはお腹回りだった👊

体は『生きる』ために、常に一生懸命に働いてくれる。凄いなぁ~、体って。

 

そんな事とは知らずに、睡眠誘導剤を飲んだり、寝酒をしたり…。

なんて体に悪いことを、しまくってませんか?