にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

たべる生活

 

驚いたぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今どきの食生活がこんな事になってるなんて…。

作家、群ようこさんが紹介する『食生活』

友人、知人を通じて知るショッキングなお話ばかり。

20~40代の男女に、お母さんの手作り料理で思い出すものは何? その結果、20%が思い出ナシ。その次にはカレーやハンバーグ…。

日本の味はどうなっとんだ…(ΦωΦ)💧

 

身なりのキチンとした小学生男子。しかし母親は食事を作らず、お金を子供に与えるだけ。コンビニで買ってきたり、一人で回転寿司へ行ったり。

友人宅でその男の子は、晩ご飯どきを狙って遊びに来るようになったお話とか…。

 

子供の教育費のために夫婦働かないといけない。疲れて食事を作りたくないから、パスタ一品、カレー一品で何が悪いの‼️

そう言い返すお母さん方。

 

目からポロッと鱗が落ちます、ショッキング過ぎて…(・・;) 今の日本の食生活って、こんなに恐ろしい事になってるんですね。