にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

当たり前の光景

西鉄電車に乗った。ちょうど高校生の下校時間で、社内は学生であふれててる。

お互いのスマホを見せ合い、キャッキャッと騒ぐ女子高生。スマホの画面を覗き、うつむき加減の生徒たち。ほぼ100%の高校生はスマホ片手にお喋りか、一人スマホ

彼らの時代は、猫背で骨盤が後ろに傾き、そんな姿が多くなるんだろうなぁ。首を前につき出し歩く、若いサラリーマン男性も見かける。

スマホ中心の生活環境が生み出してる『姿勢』(´θ`llll)💧

若いから感じないと思うけど、30才過ぎたあたりからジワジワくると思う。肩凝り、腰痛、膝の痛みetc.

う~ん、恐くなる💦