にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

一人の時間を過ごす

久しぶりに博多駅前のスターバックスへ。

さすがスタバ、客層が若い。
20~30代。
男女ともパソコン入力してるか、スマホ画面とにらめっこ。2人ほど勉強してる人も…。


彼らを見てると、一人で過ごすことがあるのだろうか? と思ってしまう。
昔なら、本読みながらコーヒーなんて姿あったけど、今では皆無👊
もぉ、ボーッとするためのカフェじゃないのね💦

これから10年後、20年後にどんな体の不調が彼らにでてくるだろうか。
猫背気味になりながらパソコンに向かう姿。
顔を近づけてスマホ画面を見たり。
そう言いながら、私もスマホを見る。
但し、老眼なので画面は顔から離します💨

今の若者、眼や脳が疲れるよねヾ(≧∇≦)
姿勢も悪いし、そのうち体に歪みがでてくるよ。
まだ若いからピンときてないけど、やってくるであろう不調が気にかかる💧


『一人で過ごす時間もってますか?
いつも忙しくしてるとダウンしますよー‼️』
と、カフェミスト飲みながら呟く私。