にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ひろのば体操

「足指のびてますか?」で有名なマイク湯浅先生。
以前は博多駅前の『みらいクリニック』にいらっしゃったのですが、数年前に東京へ。
歯と足指との関連性に関心をもたれ、今はどちらで活動してらっしゃるのか不明…(´-ω-`)

さてさて、足もみセラピストの資格を持つ私(エッヘン😤)
特に足指をもむのが好き💓
足指もむと、しなやかな指に変身~‼️
しかし、夏場は足もみが面倒くさい💦
と言うのも、足もみする時にクリームを塗るので
終えたら必ず靴下履かないと、床に付いちゃう。
夏場は靴下履きたくない(;^_^A
でも、サボると足裏が気持ち悪くなる…。

今年の夏は足もみサボったけれど『ひろのば体操』を毎日続けてやりました。
すると、かかとは細くなり足指もちゃんと開き、サボったわりには足の健康は保たれてます。
これが両方ちゃんとやってれば、相当の変化があったはず(≧∀≦)
まぁ~良しとしますか🎶
【注】ひろのば体操の動画もあります、ご検索を。