にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

心が忙しい

大野城市周辺の人々は優しい💓
横断歩道でも、歩行者優先で車は止まってくれる‼️
『あ~、優しい🎶』といつも思う。

こないだは、基山ウォーキング。
田舎なので交通量は少ない。
でも、歩行者優先で車は止まってくれる‼️
「あ~、優しい」と言うと、基山住民の友人が「ゆとりがあるからね」と。

そうか、そうか、歩行者を思いやることができるのは“心のゆとり💓”

個人事業主でコスメの仕事をしている友人。
コロナ禍で、お手入れに来られるお客様が減ってると…。
今までとは違う現状。
売り上げも落ちてしまう。
「心が忙しいんだよ」と笑顔で言う。

そうか、そうか、心の余裕やゆとりあってこそだね仕事って(^∇^)

心が忙しい=思考が忙しい

こんな図式ができあがり、🌀ぐるぐると頭の中が気ぜわしくなるん仕組み👊👊👊