にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

宇美八幡宮

気功の先輩Tさんは宇美在住。
先週、放射線治療を終え退院したばかり…。
様子を伺いに宇美町へGo💨
お会いすると元気そう(´ー`)
入院中、体重はマイナス1㎏だったとか。
もっと痩せてると思ってたのに(笑)
退院後、何もしたくなかったけどやっと気力がでてきたとのこと。

宇美町には、宇美八幡宮があります。
ランチ後に連れてい行ってもらいました🎶
神功皇后応神天皇を出産したのがこの地。
大きな楠が沢山あります。

f:id:teru_pi-ko:20211107162438j:plain
ご神木に惚れ惚れ~💓癒される。
ずっとずっと時の流れを見守ってきたんだよね。
戦争で焼かれることなく、震災で倒れることなく
大木として存在してる楠さん。
もぅ、その姿は“神”そのものでした。