にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ワラジで登山👣

ワラジを履いて登山👣3回目‼️
今回は二日市にある『天拝山
標高200㍍ちょっとの低山、約30分で登れます。
過去2回は、佐賀県基山町の『基山』(きざん)
標高は400㍍。
久しぶりのワラジは、吐き心地良いかと言うと、そうでもない(・_・;)
というか、左足の指の間が痛む~💦
まだ履いただけで痛むという情けなさ…。

昨夜の台風後のため山肌は湿ってる。
ヒーコラ登ってくと、どんどんワラジが湿ってくる(^◇^;)
低山なんていっても、やはりキツイ💦
しかし頂上では、気持ちよい風に吹かれてホッと一息🎶
下山し靴に履き替えようと足を見ると、やはり左足の人差し指指裏の皮がめくれてました(T^T)
痛いはず…。
f:id:teru_pi-ko:20210918195156j:plain
↑皮がめくれた指

汚れた足裏をフキフキし、靴を履くと『なんか足が軽い~』
多分、ワラジ履いての登山は、足にとってマッサージ受けたのと同じ状態‼️
主の私はしんどかったけど、足さんにとっては快適だったのね(笑)

f:id:teru_pi-ko:20210918170150j:plain
汚れたワラジは洗い、干しておきました。
次回はいつ履くかな~(´ー`)