にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

老いる自分②

スタンフォード大学での研究です。

齢をとったマウスと、若いマウスを並べて

皮膚を縫い合わせて2匹の血液が混じり合うようにする。

すると、若いマウスが老化し始める。

この結果は、齢をとったマウスの『老化スイッチ』が入ったと考えられている。

『老化プログラム』があり、それがあらかじめ若いマウスにも入っていた…。

 

成長が開いていくプログラムなら、老化は閉じていくプログラム。

老化は、体の中にプログラムされているから

逃れることはできないけど

そのスピードをゆっくりに、する事はできると思うの。

やることをやればね…。

 

さぁ~、ぜひこの本を読んでみてくださいね(*´∀`*)ノ