にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

動物病院💨

ミーちゃん18才、人の年齢にすると88才‼️
f:id:teru_pi-ko:20210605163455j:image

去年末から口臭が…💦

口臭ケアの粉末を、ネットで取り寄せてたけど改善せず(T-T)

嫌がるため病院避けてましたが、もぉー行くしかない💨

f:id:teru_pi-ko:20210605094028j:image

↑いつもカゴだすと、速効逃げまどってましたが大人しくカゴの中へ。

病院まで徒歩10分👣

今までなら…

“ウニャー💢”(カゴから出せ~)

とお怒りモードで鳴いてました。

今回は大人しく、やはり齢をとったと痛感。

もちろん事前に病院は電話済み。

完全予約制で既に午前中は空きがない状況‼️

合間に受診しますので来て下さい、と。

f:id:teru_pi-ko:20210605100612j:image

いやぁ~驚きました。

もぉー、犬、犬、犬、猫🐾、犬、犬。

待ち時間15分の間に、5匹の犬🐶と猫😺が

飼い主に連れられ、診察室を出たり入ったり。

人も動物も『病院』は繁盛してます~‼️

心臓病、下痢、フィラリアの予防注射etc.

ペットも人間とほぼ同じ病気だね。

 

3年ぶりに病院で診察受けたミーちゃんは

歯石による炎症~ヾ(≧∇≦)

治療としては、麻酔し歯石をとり抜歯するのがベスト。でも高齢だから麻酔がね…💦

ミーちゃんは、先生も思案する年齢。

取りあえず、抗生剤を注射し(20日間もつ)様子を見ることになりました。