にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

悪口や批判

昨日と同じ、心屋さんの本にこう書いてありました。

 

悪口や批判は

「自分がやりたいのに出来ないことや

恐くて恥ずかしくて出来ないことを

堂々とやってるあなたは狡い、羨ましい」と

言っているのに等しい。

普段は押さえつけてるけど、実は心の中で

いつも考えてる自分の願望を、目の前でヒョイと見せられたから

羨ましくなって、つい本音が悪口や批判という形ででてきてしまうようなのです。

 

あるある~(´θ`llll)

こんな時は、自分の心の奥底にある考えや本音を教えてくれている。

そう…気付くチャンスなんですね💓