にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

セルフイメージ

セルフイメージとは…

「自分について抱いているイメージ」の事。

つまり「自分に対するイメージ(印象)」の事。

自分の事をどんな人間だと思ってるか?

 今、持っている自分のセルフイメージが

今後自分に関係する様々な分野や人生全般で大きな影響を及ぼしていく。

 

だそうです…(ΦωΦ)

これを心屋さんは、こう説明しています。

 

今、何かが上手くいってる、成果をだしてるからセルフイメージが高い人と

何の成果を出して無くても、セルフイメージが高い人の2種類いる。

そして、成果を出してるからセルフイメージの高い人は沢山いる‼️

 

しかし、その成果がなくなったり、他人からその成果をけなされたりすると落ち込む。

よって、この人たちはもろい。

本当にセルフイメージが高い人は、何の自慢できるもの成果が無くても、機嫌よく安定して生きていける人たち。

 

私達はセルフイメージを上げるために

頑張って生きてますね(´θ`llll)💦