にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

吉本ばななさんの文章は

透明で、悲しくて、切なくなります。

彼女の愛犬、フレンチブルドッグがいつ

息を引き取ってもおかしくない…。

そのときの事を、彼女はこう書いています。

 

台所で洗い物をしている私。

ふっと気付くと寝たきりの犬が

その大きな目で私をじっと見ている。

この世のどんなに美しいものを集めたよりも

あなたの方がずっと好きです、という賞賛と愛情のこもったまなざしで。

一番大事なものを見るような、親が子を

子が親を見るような目で。

 

こんな目で人間に見られたことはない

というくらいの深い愛情。

あなたの素晴らしい姿を、目に焼き付けておきたい、絶対忘れたくない、そういう目。

私が彼女(犬)を見つめる目もそれと同じ。

お互いが世界一美しい。

そう思い合って見つめ合っている。

愛と愛のかたまりだけが

確かにここに、ふたつある。

 

これ読むと目頭が熱くなります(´;ω;`)

お別れの色 どくだみちゃんとふしばな3

お別れの色 どくだみちゃんとふしばな3