にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

睡眠不足

KBCラジオで精神科の先生のお話。

 

・日本人は世界一、睡眠不足。

二位は韓国。

・睡眠不足による経済損失は15兆円💦

※とんな計算式でだすんでしょう(ΦωΦ)

消費税を上げるより、睡眠不足解消をやった方が経済効果あり‼️

・夜10時まで起きてる3歳時は50%。

・睡眠不足は肥満の元でもある。

眠気解消のために、物を口にいれる。

・明善高校ではお昼寝タイム15分を実施。

結果、成績があがり全国へ広がっている。

お昼寝タイムで夜の睡眠の質があがった。

・寝てる時はストレスを受けない

 

どうですか?

まさか日本人が世界一の睡眠不足の国民だったとは驚きです(^◇^;)

皆さん、ちゃんと睡眠とれてますか?

夜10時~4時までが一番良い睡眠がとれる時間だそうです💓

夜、睡眠が充分でないときは

午後2~4時のお昼寝が良いそうです(´V`)♪