にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ファンデーション

中年心得帳

林真理子さんのエッセイに興味深い話がありました。

それは『ファンデーション』

ファンデーションを塗るか塗らないか?

これは中年女に与えられた、大きな問いかけではなかろうか。

塗るのを止めると、肌の調子が良い💓

が呼吸している感じなのだ。

 

うんうん、分かるわかる(^◇^;)

コンシーラーやリキッドファンデーションなんて、濡れば塗るほど肌が重い💦

そして年齢とともに、シワにファンデが溜まるように…。

もぉ~これが嫌でイヤで(-.-#)

 

モイスのおかげで、今はすっぴんでいられます。

もっと早く出会いたかったー(;´Д`)