にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

健康な人とは…

 

気功革命―癒す力を呼び覚ます

気功革命―癒す力を呼び覚ます

 

 

《気功革命の盛鶴延さん著からご紹介》

健康な人、子供は下半身が陽

年をとると陽が上半身に上り、下半身に陰が集まります。

現代人は勉強、仕事で頭や目を使いすぎ

陽の気が頭に上がり下半身は冷えています。

 

この「上半身が陽、下半身が陰」の状態がストレスの状態です。

ストレスは、エネルギーがなくなるのではなく、エネルギー分布が間違っているという事です。

 

つまりホットフラッシュも、陽の気が頭に上がってしまってる状態なんですね(^-^;

改めて気功でエネルギーを意識し、やっていきたいと思います。

やって改善できたらご報告いたします。