にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

快眠

 

“眠れる”って、チョー幸せなことだよね。

『眠る』って、当たり前と思ってた。けど、齢とともに当たり前ではなくなる👊

 

この本は、もと寝具メーカーの商品開発部長をしていた後に独立した、快眠セラピストさんです。

 

不眠症には3種類‼️

①寝付きが悪い(入眠困難

②夜中になんども目覚める(中途覚醒

③早朝に目覚め、その後眠れない(早朝覚醒

 

私は①、これはかなりツライ(。>A<。)

②もある、けどすぐ眠れるので平気。

 

快眠のために、“ヤクルト1000”も良かったけど、毎日は飲めない💧(商品手に入らない)

 

でもこの本には、日中の行動に支障なければ気にしなくてOKと。

『私は全く支障なし、OKじゃん🎶』

となると、気持ちの持ちようで気楽になりました(^ー^)

あと、眠れない時は数を100→0へ逆に数えていく。これかなり良いです。

途中で、眠ってること多し💓お試し下さい。

0から数えると、眠れない時は『いつまで数えるの💢』って位まで数えちゃう💦

 

齢重ねて、初めて分かる体験ばかり(^_^;)