にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

健康の証

 

人は悩む。生きてる限り、悩みのない人など存在しないもの👊

でも、極度の不安や恐れは人の命まで奪ってしまうことも…。

躁うつ病坂口恭平さん。

うつ病のときには死にたくなる。

彼は死なないために、どうしたら良いかをトコトン追求。

そして出来上がったのが『自分の薬をつくる』

私が感じるのは、いのっちの電話をずっとやってきて、2万人近くの声を聞いてきて感じたこと。

それは、全ての人が同じ悩みなら、もうそれは悩みではなく、人間たるものみんなそんな状態にあるということ。

自然そのものの姿です。むしろ健康の証です。

1人で悩みを抱え込まず、人に話す、声をだす。そしてみな同じ悩みだと気付く。

悩みは解決しようとすることで人は苦しむ。なら解決しなくていいじゃない(^ー^)