にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

人生100年時代‼️

 

人生100年時代の到来』

なんて世間は言ってますが、自分が100年生きるなんて思えない…(・・;)

想像できないもの、100才の私。

 

昨日は気功研修会。90才の生徒さんがいる、とか。92才で車椅子で通う生徒さんもいる、とか。諸先輩の教室の話を聞けた。

気功だからこそ、高齢になっても教室に通って下さるんだと思う。

 

研修を終えたその後は、同期3人で居酒屋へ🎶

Kさんは諫早から来た、真面目さ+面白さを兼ね備えた男性。

なんと『100才まで生きる』と言う。そう、100才の自分を想像できてる。

凄いなぁ~(;・д・)

Kさんは運動指導員の資格をとったり、月1回の練功にも諫早から参加。

 

お酒が飲めて、気功の話やその他の世間話ができる同期がいてくれるって幸せ💓