にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

生まれ持った肉体

室内ネコの平均寿命は【14才】なんだそうです😺 

25才のブーちゃん、キジ猫のオス。足取りもしっかり、一日5食なんだそう(^◇^;)

凄いなぁ~‼️ 生まれ持つ肉体がやはりあるんだ。

麦は15才まで元気だったけど、それ以降はどんどん弱ってきた。

ミーちゃんは8才頃から足元が弱くなり、ジャンプができなくなった。でも、胃腸は丈夫で排泄もきちんとしてくれる。

お陰で足腰がヨチヨチでも、19才7ヶ月、来年20才迎えられるかな?

人間も一緒。もともと生まれ持つ肉体が、寿命に反映するだけなんだなぁ…。

去年のミーちゃんと麦(T-T)