にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

アロマヨガ

アロマヨガ体験させてもらいました(^ー^) アロマをたきながらヨガするかと思っていたら、一人一人好きなアロマを選び掌につける。他にも3種のアロマを、頭の百会や喉にヌリヌリ。

足指、膝裏、股関節をほぐしてからスタート。ストレッチも『伸びる』を意識し、ゆっくりと伸ばす。丁寧に伸びを感じながら。

次に、ラクダのポーズや魚のポーズ。『き、キツい』(o;ω;o) ある程度はできるけど、ジンワリためてのポーズは『キツい』

最後は、マットの上に仰向けになり、死者のポーズ。目を閉じて呼吸を感じる。先生が首にアロマをヌリヌリ。アロマの香りとともに、自分の首が緊張していたことに気付きました。

いやぁ~💓良かった(●´∀`●)