にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

7,000歩👣

80才の筋肉保持のために、病院では毎日7,000歩を歩くように勧めているそうです。

7,000歩👣
な、ななせん(・・;)💧
私でも歩けてない…。
大体3,500~5,000歩👣くらい。

7,000歩って、かなり歩かないといけません👊
てか、80才で7,000歩👣を勧めるってどうなん?逆に体を酷使しすぎるんでは?


まず基準は『自分』
最初は歩いて気持ちよい歩数を🎶それから徐々に増やしていく。
緑の多い公園とか、川の近くとか。車道そばはお勧めしません(;^_^A
空気悪いし、危ないし…。

歩数を稼ぐより、歩いて気持ちよい場所を選びましょう❇