にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

原因がわかった‼️

女性が顔に汗をかかない理由が分かった‼️
それは『ファンデーション』

実はYouTubeで、無印良品コスメ“UVベースコントロールカラー”SPF50のカバー力で優秀とでてた。
お値段も値頃で、さっそく購入し使ってみた。

無印良品 高保湿 UVメイクアップベース SPF27・PA++ 30mL 02124786


いつもは日焼け止めを塗るだけ。
今回はベースコントロールカラーとパウダーをしてお出かけ。
不思議、めっちゃ汗かかないヾ(o´∀`o)ノ
いつも鼻の頭に汗かいて恥ずかしい私。
ところが、鼻汗でてこな~い🎶

つまり、ファンデーションで汗腺つぶしてるのね💧
いやいや、汗腺つぶしても顔汗ダラダラよりよっぽど良い👊
よぉーし、この夏はファンデーション塗ってお出かけしよう💨
 

友人Yちゃんから報告が…。
Yちゃんはファンデーション使ってないけど、顔汗でないらしい…(・_・;)
う、羨ましい…。
まぁ~、私の場合がファンデーションで鼻の頭の汗腺をつぶし、鼻汗がでにくくなったというお話でした‼️