にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

汗かかない?

ホットフラッシュで5年前から『顔汗』が凄い。
気功教室のストレッチ中、汗がポタポタ…。
生徒さんは涼しい顔のなか、私だけが汗が凄い。


日光アレルギーのため、強い日差しの中を長く歩くと顔が赤くなる。
皮膚が軽いヤケド状態に。


目にも強い日差しはよくない。
梅雨明けし、日差しも強くなり紫外線カットのメガネでは追いつかない。


少し照れるけどサングラスでお出かけ(#^.^#)
しかし、福岡市内の歩行者さん。
誰もサングラスかけてない、それに汗もかいてない。
私なんて、顔汗ダラダラ…(;´Д`)
いちいち拭いてもキリないので、ほおって歩く。


中洲川端で友人と待ち合わせ。
会っていきなり「顔汗ひどいね、なんでふかないの?」
ひゃ~ヾ(≧∇≦) やっぱりですか、恥ずかしい~‼️


友人は先日、東京へ出張。
福岡よりも更に暑い東京、ビル風どよよ~ん。が、誰も汗をかいてなかったらしい。
涼しい顔して歩き、汗ふいてる人は見かけなかったと…。


どういうこと?
なんで?
みんなどこに汗かいてるの?
首から下に汗かいてるの?
いやいや汗ジミのシャツの人も見かけなかったらしい。

不思議だ、一体みなさんはどこで汗かいてるか教えて欲しい(-ω-;)