にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

低血圧?

昔からよく、鉄分不足でふらっと(^-^;
そのたびに鉄分捕球でドリンク飲んだり、ひじきやほうれん草など補う。
これで毎回乗り切れました。

先週から朝起きると、ふらっとする。
『また鉄分不足か?』
ドリンク飲んでも、ひじき食べても解消せず💦

気功の会長に筋診断してもらったら「低血圧だと思うからはかってみて?」と。

もともと血圧は低い方だけど、年齢とともに血圧は高くなると思い心配してなかった私。
低血圧か…。
毎朝、ふらっとくるのは嫌だなぁ~。

体温はわりと左右計りチェックしており、血圧と体温は比例するものと安心してた。
が~‼️
ネット検索し、ちっとも関係ないことが分かり愕然∑(OωO; )

う~ん、血圧計を買おうか思案中💧