にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

かみ癖

左下の奥歯は、25年程前に虫歯のため神経を抜き、金歯をかぶせた(・_・;)
当時は神経を残すという発想なかったものね💧

4年前に一度、かぶせが取れた~💦
そろそろ寿命がきている、歯。
恐いので、ついつい右側でかむ癖がついてしまった。

鏡を見ると、右の頬はシャープなのに
左の頬は下ぶくれみたい…。
い、いかん∑(OωO; )
去年の夏から歯茎も腫れ、恐る恐るかんでた私。

友人から紹介してもらった、長谷歯科さん。
今年1月から3度通院。
先生、歯科助手さんがとても丁寧にみてくれたお陰で、歯間ブラシやデンタルフロスの上手な使い方を覚えました。

なんと、3月から歯茎の腫れが引きました(*´∀`*)🎶
よぉーし‼️
これからは、右側でもかむようにするぞ‼️