にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

盲目のピアニスト

辻井伸行さん、盲目のピアニスト。
THE BEST

存在は知ってたけど、実際に弾いてるのを聞いたことなかった私(^◇^;)

『カンパネラ』を6人のピアニスト弾き比べする動画がアップされてました。
ロシア人、中国人、韓国人、アメリカ人、日本人は辻井伸行さん。

同じ曲なのに、まったく異なる音色💦
アメリカ人の女性ピアニストが、1番激しい弾き方だった~‼️
なぜか男性陣はソフト。

最後に辻井さんのカンパネラは、ピアノと一体になり、ピアノと戯れてるような指の軽やかさ🎶
その音は爽やかな、なんとも言えない音色でした。

こんな人が日本人で存在する(・_・;)
す、凄いです。
ぜひぜひ聞いたことない方は聴いてみて。