にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ゴッホ展

f:id:teru_pi-ko:20220210191736j:plain

行って来ました『ゴッホ展』
そこまでゴッホに興味ないものの、友人からチケット頂いたので美術館へGo💨

2月13日が最終日なので、追い込みで見に来られた方々が多かった~ヾ(≧∇≦)

もぉー、多いから殆どの絵画はスルーしちゃった。
初期の作品はスケッチが多く、全く作風が違う💦
やはりゴッホと言えば、油絵のコテコテ❇

生きてる間は売れなかったゴッホ
自分の耳を切り落としたり、精神の不安定さが分かる。
ゴッホは37才で亡くなってました。
弟はお兄さんの絵画を世間に広めようとするが、ゴッホの死後、なんと半年後に33才の若さで亡くなります。
奥さんが、その後を引き継ぎゴッホの絵画を広めたんです(っ´ω`c)

芸術家って、やはり狂気的な人ほど後世に名前が残りますね…。