にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

自分をはげまし続ける

私はとても心配性でして、不安になりやすく

「悲しいニュース」とかに弱いのです。

自分に関係なくても、すぐに落ち込んじゃったりするのです。

想像力って、いいことにも悪いことにも使えちゃうんですね。

しかしそんなことでは社会人としてやりにくいこともあるので、常に「自分をはげまし続ける」必要があるのです。

ホラ、世の中、思い通りにいかないことも

悲しいことも沢山あるけれど

探してみれば、見ようによっては、身の回りのどうでもいいことを、いくらでも面白がることができるじゃないか。

世の中、捨てたもんじゃないかもしれないじゃないか、と。

 


f:id:teru_pi-ko:20210216101024j:image


f:id:teru_pi-ko:20210219094027j:image