にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体の個性

麦は2才の頃から、たびたび食後に吐くようになりました。

病院で相談すると…

「この子は早食いじゃないですか?」

うんうん、確かに早食い。

でも、ゆっくり食べさせるなんてこと出来ないし(-ω-;)

てか、遅く食べる猫が珍しいのとちゃう?

 

うちでは朝晩の2回がご飯🍚

カリカリとウェットの2種類をあげてます。

人気のご飯はウェット‼️

ガツガツと食べ、好きみたいだけど吐く💦

なんでやねーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

長いこと、猫の嘔吐を文句を言いながら掃除してた私。

やっとここ2年で気付いたのです。(遅い)

麦の胃袋は小さい、沢山食べた日は吐くか下痢。

食事の量を少なくし、小分けで与える今では下痢はほぼなく、吐く回数もやや減。

体の個性を認めてあげれば良かったんだ💦

「なんで吐くまで食べるの?」

「ウェットは高いのよー👊」

こんな意識で、この子を見てました。

ごめんね、麦(≧∀≦)


f:id:teru_pi-ko:20200925163645j:image