にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

性格の不一致

世間では離婚の原因を『性格の不一致』とよく申しますが…💦

もともと一致しなくてはいけないのか?

 

仁さんは、奥さんの智子さんとは再婚。

当初6年間は、全く相手のことが理解できず

怒ってケンカばかり。

どうして、彼女は分かってくれないの?

悩み続け何年も研究した結果、衝撃の事実が‼️

それは、奥さんと僕は全然違う生き物だった。

まず、このような分類があります。

・天才肌の『飛ぶ族』と秀才肌の『飛ばね族』

これを野球選手に例えると…

飛ぶ族は長嶋さん、飛ばね族は王さん

 

もうひとつの分類が

・『めっちゃ族』と『ふーん族』

芸風で例えると…

めっちゃ族は明石家さんま、ふーん族はタモリ

 

仁さんはこれが理解でき、夫婦円満になったそうです💓

この分類は夫婦に限らず、親子や上司と部下との関係でも使えます‼️

まず、相手は自分と違う生き物であるって

認めあえることが大切ですね(//∇//)✴

 

 

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

  • 作者:心屋 仁之助
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)