にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

コンタクトの理不尽💢

コンタクト歴は長い私。

最初はソフトより、ハードコンタクトが目に良いと言われてました。

しかし、ハードは目にゴミが入ると痛い(>_<)

つけ心地も良くない💦

私はレンズを洗う時に、2回流してしまったり、目からレンズが落ちて紛失が続き、使い捨てコンタクトにチェンジ‼️

とっても楽ちんでーす(●´∀`●)🎶

 

アイシティでキャンペーン期間の2割引。

そろそろ手持ち在庫も無くなり、購入のため行って来ました。

そこで、これって理不尽では?と思ったことをご報告‼️

最近、シリコン製で酸素透過にすぐれた商品が出たらしく勧められました。

今までのレンズは長時間の着用で、眼球に損傷が出ると‼️

将来的に、白内障の手術が出来なくなる可能性もあると‼️

ん、ちょっと可笑しくない?

今までコンタクトは、10時間以上付けてと仰ってましたよね?

そりゃ~シリコン製が良いとして、でも今までなかった時は長時間OKでしたよね?

それが、従来のコンタクトは長時間付けると危険だと~ヽ(`Д´#)ノ💢

無責任すぎるやん‼️

おまけにシリコン製は、従来品より3割近く価格アップ。

そんな危ない商品なら、シリコン製に全て変更し、従来の商品は廃棄すべきでは?

こう思うのは私だけでしょうか…💦