にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

なまえのないねこ

 

なまえのないねこ

なまえのないねこ

 

久々に絵本で、うるっときました(T.T)

 

主人公は野良猫。

もちろん、名前はありません。

お寺や八百屋さんに、飼われている猫たちに名前はあっても僕には名前がない。

 

ある雨の降る晩、ベンチで雨宿りしていると

女の子が声をかけます。

『どうしたの、お名前は?』

『行くとこがないならウチにおいで』

『お目々の色がメロンに似てるから、名前はメロンだね』

 

猫は思いました。

僕は名前が欲しかったのでなく、名前を呼んでくれる人が欲しかったんだ…。

 

な、泣ける~(´;ω;`)