にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

月経カップ

ナプキン、タンポンについで、第三の生理用品ともいわれている「月経カップ

 

 

膣内に入れて経血を溜めるため、においや蒸れからも解放される。

友人から教えてもらうまで

正直、知りませんでした(ΦωΦ)💦

 

月経カップとは?
医療用シリコンなどでできたカップ型の生理用品。タンポン同様に膣内に挿入し、経血を溜めることができるため、経血のにおいやナプキンによる蒸れなどの悩みから解放されます。正しく使用すれば繰り返し使えるので、生理用品のゴミを減らせるほか、長い目でみるとお財布にも優しいアイテム。

 

なんだそうですよー(≧∇≦*)

でもタンポン無理な人は、カップなんて絶対に無理ですね💦