にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

謙遜は美徳?

『〇〇さん、凄いですね~』

バイト先のTさんへ、仕事ぶりに感心して

こう言うと…

『褒めたって何もでないよ』と言われる💦

 

なんだかなぁ~日本人( ̄。 ̄;)

これ謙遜してるつもりかな?

圧倒的に、こんな感じの返答をみなしがち。

心屋さんが、こんな話をしてました。

綺麗な人に『美人ですね✴』

すると『そんなことありません‼️』と

つれない返事(ΦωΦ)

おーい、俺の気持ちどうしてくれるんや💦

『ありがとうございます💓』と返してくれたら、チャーミングなのに。

 

私の友人K子さん💓

彼女は素晴らしい人。

私『K子さん、女らしいですね』

K子さん『いやだぁ~、ありがとう。

    もっと言って🎶』

 

さぁ~見習って、もっとみんな素直になりましょう。

謙遜は美徳ではありませんよヾ(≧∇≦)