にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

生理

吉本ばなな三砂ちづるさんの対談本です。

女子の遺伝子

女子の遺伝子

 

昔の人は月経も垂れ流しではなく、ある程度トイレで出すというような、月経コントロールができていた。

※ばななさんのお姉さんは出来るそうです。

 

月経コントロールが出来る人は、体がよく整っている。

ぴたっと止まるわけではなく、立ち上がる時どっと出る感じがあるけど、昔の人はそれを立ち上がる時だけでなく、日常的に体感できていた。

だから、出そうと思ったら出すためにトイレへ行っていただけ。

出さないでおこうと思ったら出来る‼️

体はやはり良くできている。

 

三砂さんは当時、津田塾大学国際関係学教員

生徒から「生理が時々しかないって普通ですよね」と聞かれ

「いえ、毎月あるのが普通です」と答えたそうです💦

これ、かなり恐ろしい話(ΦωΦ)…。

 

うーん(´θ`llll)

今の私たちの体は、便利な物と引き換えに

鈍くなってしまってるようです💦