にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気功を学んでます....が

私が気功を学んでいるのは「福岡気功の会」

朝日カルチャーで毎週土曜日、週に1回仕事で疲れた体を緩めてました。

もっと深く気功を学びたい!! と去年、指導員コースを受講しめでたく認定💛

同期仲間ですでに、サークル活動を10月~諫早でスタートしてます。

※リンク「遊心」

お近くの方はぜひ一度体験されてみては?

 

正直申しまして、気功10年以上やっていながら何も覚えてませんm(_ _)m

膨大な量でして......

※詳しくはリンクの「福岡気功の会」ご覧ください。

 

はっきり言ってマニアックな内容です!!

気功ってどんなもの?

と思った時にHP開いた方は、難しくてスルーしてしまう可能性が大。

生徒さんの高齢化がどんどん進み、これじゃダメだ。

HPも硬すぎる、動画やイラストないし、文字数多くて読みたくないよ~!!

気功は良いものだからもっと多くの人に伝えたい.....

いやいや、せめて中高年に伝えたい。

(若い人は無理ですもん)

との思いがあってブログを始めました。

「福岡気功の会HP」の内容を抜粋し

私が学んだ、私が感じた「気功」を少しづつ紹介させていただきます。