にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

歯周病

 

期待をかけて購入しました、猫・犬の歯周病対策『Kブラッシュ』

やはり人間と同様に、猫も長生きすると歯周病で悩まされてる(。>A<。)

知らなかったんです、歯磨きの必要性。

 

過去の犬、猫は長生きしたこは殆どおらず、歯周病の心配なんてしたことない。

ミーちゃんも2年前に動物病院で、抜歯は簡単にできるけど、シニア猫は麻酔で死ぬ可能性ありと…。

幸い、ご飯食べれない程ではない。けどお口から歯周病の臭いとヨダレが💧

『ウギャ』なんて声を出すことも度々。ネットで新たなものを探すと、これが1番評判良さそう🎶

 

今週末に届きます。どうか効いてくれますように(>_<)