にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

禅とジブリ

ジブリの鈴木プロデューサーが、3人の禅僧と語る対談本。


今は物を欲しがる時代だけれど、物がみんなに行き渡ったら、欲望の対象が『物から時間の消費』に変わるんじゃないか。
今の若い人たちは、物への執着が薄くなってきた。
車が欲しいというのはある世代までで、次の世代は高級車よりスマホゲーム“ポケモンGO”のほうがいい、とか。
あのゲームって時間をどう使うかっていうことでしょ。


↑この話、ホント現代を表してます(・・;)
衣食住が足りると、人は『時間の消費』へと移行する…。
これが、新たな“悩み”も作りだしているようです。まぁ~、常に世の中は変化するもんだしね🎶