にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

理不尽な対応

コロナ禍を理由に、さまざま理不尽な対応をしている病院や介護施設の話は盛り沢山(-ω-;)

・危篤状態なのに会わせてもらえなかった。
介護施設へ面会に行くと、窓越しでの面会。
相手の口の動きで、何を言ってるかを推測するしかない。とりあえず写真を撮って帰った。
・入院中、面会リストに孫の名前がなく、東京から会いに来てくれた孫と面会出来なかた。
※全て実話

『コロナ』より、こんな対応をしているニンゲンが恐い~ヾ(≧∇≦)💦

ある介護施設では、コロナ禍でも面会を従来通りに実施しているとネット紹介ありました。
「私たちは誰のための施設なのか?」これを念頭におき、家族が面会できない施設は意味がない、と仰ってた‼️

👏凄いなぁ~(´ー`)💓
こんな心ある運営をされてる施設もある。
今回のコロナで、沢山の人が理不尽な対応で悲しみ苦しんだりしてることだろう…。
想像するだけで心が痛む。