にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

春日庵

うどん・そば発祥の地は福岡‼️
うどん・そば発祥の地で、創業明治23年の『春日庵』承天寺店へ行ってきました。

12時ちょっと前にお店へ着くと、既にサラリーマン8人が立って待ってる…(・・;)
す、凄い。きっと美味しいのね💓
店内は小さいながら、日本家屋のような雰囲気。天井高くてステキ❇

注文したのは、きつねうどん。
f:id:teru_pi-ko:20220415172141j:plain

麺はは少し柔らかめ。
麺はまっ白でなく、少し色がついている。
精製しすぎてなく栄養価が高いかな?

そして、なんと11~14時迄
うどん玉・そば玉が3玉までお値段いっしょ🎶
どうりで器が大きく、男性客が多いはず…(^◇^;)

写真はうどん2玉ですが、美味しくてペロリと食べちゃった。