にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ソロモンの偽証

宮部みゆきの“ソロモンの偽証”

1~6巻まである超大作(^∇^)
映画化もされてた作品ですが、とにかく凄い‼️
これだけの長編を書ける作家さんて『神』だと思う~❇

舞台は学校。
雪に埋もれて死んでいる、中学生2年生が学校で発見された。
自殺か他殺か?
自殺とされた後に、『殺された』という告発状が先生に届く。
その犯人は、学校の問題児3人組。
マスコミ、学校、父兄が大騒ぎ。
「子供だからって真実を知らされず、振り回されたくない」と主人公の涼子が立ち上がる。
同級生たちも真相を明らかにするため賛同。
大人顔負けに、裁判を学校内で始めます。
すると今まで明らかにされなかった、事実が現れてくるのです。

オモシロくて、一気読みしたくなるけど
根性ないと無理です…(-ω-;)💦
チマチマ図書館から借りて読んでみて下さいね。