にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

佐々井秀嶺さん

“世界が驚くニッポンのお坊さん”

本のサブタイトルですが、本当に驚くお坊さんがいました。
インドで1967年から仏教活動を続ける、佐々井僧侶。
この方はかなり破天荒な人生(^0^;)

カースト制度であるインドで、身分制度(カースト)にさえ入れない『不可触民』が、人口の2割。
※奴隷より下の身分💧

差別の激しいインドで、差別のない仏教に改宗する人々が増えている。
半世紀前までは数十万人しかいなかったが、ついに1億5千万人越え‼️

しかし、そんなにインドは甘くない👊
食べ物に毒を盛られたり、演説の高台が崩れ落ち大けがしたり。
いつも『命』の危険と隣り合わせ…(´θ`llll)

読めば読むほど、涙と笑い💓
日本人であることが誇らしく思えます。