にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

西加奈子

私は西加奈子さんが大好き💓

小説も好きだけど、エッセイも大好き💓

エッセイ好きだけど、小説はそこまではね…。

もしくは、小説好きだけどエッセイはね…。

ところが西さんは、どちらもチョー好き💓

このエッセイは腹抱えて笑う🎶

でも笑いだけで泣く、しんみりと教えてくれる話も多いのです。

病院に5日間、入院したときの彼女のエッセイを一部ご紹介。

………………………………………………………………………………

5日間の入院で、大げさだと笑われるかもしれないけど、トイレに行って、💩がでると

「あぁ、💩が出た」と、手を合わせます。

お風呂に入ってぶぶぶ、と鳥肌がたつと

「あぁ、体が驚いている」と、手を合わせます。

目が覚めると「おお、目が開いた」と思うし

火傷をすると「熱い」と感謝します。

手を合わせることでは足りないし、感謝が何かの役にたつことは、ない。

けれど今こうやって、パソコンの上で動いている自分の指を見て、私はやっぱり

「あああ、指が動いている」と、感動しています。

指が、動く。

指が、動く。

ありがたい。