にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

待ちのぞんだ“防腐剤”

今は、ほぼ全ての食べ物に“防腐剤”が入ってる💧 なぜか日本は添加物も世界一だし。

こんな物を食べてる私達の体は、死後

腐りにくくなってるとか…。

恐ろしい~(||゜Д゜)

自動販売機でパンが売られてる。一度買ったけど「げきマズ」でした。

そりゃそうだ、自販機の中は温度管理できないもの。店頭で販売されてるパンより、防腐剤の量が多いのか微妙に薬品臭かった💦

スナック菓子も1年間放置しても、腐らないもんね~‼️

 

友達がコープで、練り物てんぷらを購入。

賞味期限は3日。

しかし、ついつい普段と同じ賞味期限と思い、1週間後に冷蔵庫から取りだすと…

おもいきり腐ってた(^◇^;)

「こんなに賞味期限が短いと買えない」なんて言う友達に、ハッとさせられました。

そうだ、私達が望んだから防腐剤は誕生したんだ。

全ては消費者である、私達の望みの結果

作られてたものだった。

そんな当たり前のことに気付かされた一日でした。