にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

フレイルとは?

フレイルとは…

高齢期に心身の機能が、衰え始めた虚弱な状態のこと。「健康」と「介護が必要な状態」の中間に当たります。


f:id:teru_pi-ko:20210529230005j:image

今、コロナの緊急事態宣言により図書館や

公民館が閉鎖されてます。

TVは『コロナの恐れ』を放送し、自宅にいて不要外出を控えるように促します。

自宅待機している高齢者は、孤立し内にこもらざる終えない状況‼️

これ可笑しいよね?(;´Д`)

図書館で読みたい本を探す楽しみ🎶

市民センターで習い事したり🎶

公園散歩したり、友人と食事やお喋り🎶

ぜ~んぶ、楽しいこと封鎖されてるやん💦

これでは介護される高齢者が増えるばかり💧