にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

食べ比べ

ヨシタケシンスケさんをちょっと休憩😅

………………………………………………………………………………

太宰府天満宮では、毎月17日は『古代米入り』梅ヶ枝餅の販売日。

一度食べてみたく、やっと重い腰をあげて行って来ました。

しかし、着いた途中から雪が吹雪く~💦

それでも参拝客も少し増えてた天満宮

古代米梅ヶ枝餅』は、どこのお店にもありウキウキ~(≧∀≦)🎶

早速、2店舗の美味しいと言われるお店の餅を食べ比べ‼️
f:id:teru_pi-ko:20210217143823j:image

これは有名な【かさの家】

生地の色目が濃くて見た目はギョッ(||゜Д゜)

でも、味は全く普通の梅ヶ枝餅と変わりません。

f:id:teru_pi-ko:20210217143733j:image

こちらもわりと有名な【きくち】

生地の色目は薄く、見た目はキレイ❇

しかし、食べると甘じょっぱい💦

 

同じ材料で作っても、味は異なりますね‼️

もぉ~お腹いっぱい(´θ`llll)💧