にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ワセリン

皆さんは、ワセリン使ってますか?

私は数年前に唇が腫れ、口紅もリップも塗れなくて…(T_T)

皮膚科でワセリンをもらい、寝る前に唇にワセリンを塗るのが定番となりました。

ところがワセリンは顔にも塗れる💓

 

作家の群ようこさん。

彼女はとてもデリケートな肌タイプ。

加齢とともに、合う化粧品がなく困っていました。

そこで、ワセリンを顔に塗るようになった。

最初はたっぷりワセリンを塗ると、顔がベタベタのテカテカ✴

ワセリンは大豆一粒ほどの大きさを手にとり、手のひらで伸ばし顔にあてるように塗るのが定番。

これを知り、今では快適にワセリンを使ってるそうです🎶

私もやってみましたが、なかなか良いですよ~٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品