にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

テニスの恐ろしさ💦

友人の奥さんは50代後半。

永年やっていたテニスを、股関節を痛めて

現在はやっていません。

「テニスがやれなくってから、胸のとこがモヤモヤ。このモヤモヤが取れるまで、3年かかったの」

えぇ~どうゆうこと?(;・д・)

「テニス中、ランナーズハイのような感覚になるの。スマッシュが決まる時の爽快感。

わざと、相手が打ち返せないように打つ‼️

やはり、勝ち負けの勝負の世界。

テニスやると高揚してしまうの…」

 

彼女の友達は、膝を痛めてもテニスは止められない(´θ`llll)

私、恐くなりました💦

『運動のため』なんて、甘い考えでテニスは出来ない。

スマートな印象のテニスが、一気に根性ものの泥臭いスポーツに思えたのでした。