にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

病自慢

ムラキテルミさんは、ご自身も末期癌から復帰された方。

彼女のブログを読むと、ハッとさせられる事が多いんです(*´ω`*)

今日、ご紹介するブログはこちら…。


心臓にいったん埋めたペースメーカーが

心臓の機能が回復し
外される事が、可能なのか不可能なのか

知識はありませんが、

愛犬と散歩をしていて、か細い女性とすれ違いざまに

「私、ペースメーカーが入ってる、の、で」

「犬が苦手で、」

「ペースメーカーが入ってる、から」

「胸が苦しくなって、」

「ペースメーカーが入ってる、と」

「驚いたりしてはダメで」


すれ違うだけで、ペースメーカー!単語を連発でした。何が言いたいか、と言うと、
バッシング覚悟ですが、

あなた、ペースメーカーが自慢?

 

『病気にプライドを持ってはいけない』

ずっとその病気のままです。悪化進行はあっても、劇的な治癒は起こりません。


この4年間、数々のガン患者さまとお会いしたり、お話したりする機会を頂いています。「私のガンは特殊で、シカジカ、、、」
「私のガンは珍しくて、シカジカ、、、」
「私のガンは複雑で、シカジカ、、、」


ガンにプライドを持っている方は、治癒されない。ガンとガブリヨツになってしまっています。

ガンって、体が腐り始めています、、、って自慢していることになります。
事実、私の肝臓は腐り始めていました。
血液もです。猛烈な悪臭のベタベタな排泄物や汗に怯みました。


持つべきプライドは、
ガンにではなく、
自己治癒力!そして、健康!にです。